将棋・囲碁・犬の日々

将棋・囲碁・犬が中心の毎日

羽生善治先生。竜王戦プレミアム前夜祭。

竜王戦プレミアム前夜祭。行って良かったー。

f:id:quatrze:20171020000424j:image

私は将棋をやる(見る) きっかけは羽生先生でした。当時は、谷川先生の初心者用の 将棋世界じゃない雑誌の(笑) 通販で やっていたのです。

 

羽生先生にその事お話しました。

お話→握手→写真→お名刺を

いただきました。( ・ㅂ・)و ̑̑

 

…将棋連盟の住所が書いてあるのですが、(当たり前です)   羽生先生と写真を撮ってた方の男性が主に手にしていて、

 

私の前に 社会人2年生くらいの男の子がいて、その子と 写真の順番待ちしてる間に、結託して決めたのです。「もらいたいですねー。」 😊

 

羽生先生。

震えました。

一生のいい思い出として家宝にします。

f:id:quatrze:20171020001405j:image

生きてたらいい事あるね。

今日はそんな大切な日になりました。

( ・ㅂ・)و ̑̑