将棋・囲碁・犬の日々

将棋・囲碁・犬が中心の毎日

おれたちのたかおさん(高尾先生)

f:id:quatrze:20171020191008j:image

囲碁の高尾名人。

井山裕太棋聖の就位式、日本棋院の打ち初め式で藤沢里菜さんと打っていたのが、高尾先生を見はじめの頃でした。

 

ひとくち馬主をやってるなど、将棋の渡辺竜王を思い出したりしましたが、藤沢秀行先生の門下生だったとの事で、

 

私は藤沢秀行先生の本を持ってたりしますので、秀行先生の名前が出るたびに、胸にこみあげてくるものがあります。

 

ツイッターで、「おれたちのたかおさん」と言うツイートがあり、後援会が出来て、なんだか威力ありすぎです。

 

習字も大変上手で「字が上手いから書いました」と高尾先生の扇子を持って 「お好み置碁道場」に出演してと人もいて、人気の高さを感じました。

 

( ・ㅂ・)و ̑̑