ちびてぃーの日記

犬の事ばかりの毎日。

イセドル九段。이세돌

私は 2012年から韓国語を勉強しています。

 

EXO のファンだからです。

イセドル九段のファンだからです。

 

最初は全くわからなくて記号や暗号にしか見えなかったハングル文字。

 

書くだけ書きましたし、学校は3回変わりました。

 

結構いじめや嫌がらせもありました。

 

今は韓流でも何でも無くて

 

最終的には韓国に行く気もなく、韓国語でTwitter やってるのが楽しい私なので、

 

徐々にでいいと思えます。

 

だいぶ読めるし意味も分かってきました。

 

私は ガーガー言われると かえってヤル気が無くなるタイプなので、

 

好きな KNTV の番組見ながら。

 

 

おかげで、アルファ碁のイセドル九段が何を言ってるかわかりました。

 

私は EXO と イセドル九段が好きなだけです。

 

 

やっぱり英語、米語以外が分かるのは楽しいですね。

 

なお、EXO のクリスが辞めた時点で中国語は諦めました。

 

ぎゃっふん!

 

(*꒦ິ⌓꒦ີ)f:id:quatrze:20161125201543j:imagef:id:quatrze:20161125201559j:image