将棋・囲碁・犬の日々

将棋・囲碁・犬が中心の毎日

ひらつか湘南囲碁まつり。芝野龍之介先生。

ひらつか湘南囲碁まつり行ったよ。

3年前に武宮先生から初めて「ひらつか湘南囲碁まつり」の話を聞いた時は、

 

なんだか遠い気がして断りましたが、今年、初めて行ってきました。

 

f:id:quatrze:20171009030449j:image

素晴らしかったです。芝野龍之介先生が指導碁していたからです。

 

秋芳先生の揮毫もゲットしました。

懇親会では写真も撮りました。

 

私はあと数年で、見る将・ 見る碁 は、引退しますが、(えー。ホントだよー。)

 

それまでは、見る将・見る碁で います。😊

 

明日は将棋「ねこまど将棋教室」です。

水曜日までは将棋が続く。

 

囲碁のイベントは、今年は終わりかな?

 

将棋は竜王戦プレミアムや、康光サンタがあるよね。

 f:id:quatrze:20171009031707j:image

※インタビューを受ける芝野龍之介先生。