
quatrzeの日記

犬の事ばかりの毎日。

本末転倒な気がする。

私は Facebook 公式団体で書き込みしてるうちに友達認証したら夜に電話( Facebookメッセンジャーだが) が、ひっきりなしにかかってくるので退会。

 

ブロック。当たり前だよねー。

 

非公式になぜか女性に誘われて、そこだけ在籍して、たまに投稿。

 

くらいな感じでいたが、管理人の女性が アカウントを4回も作り直さなければいけない事態に追い込まれ、管理人(複数名いるが) なのに

 

退会した。

 

怖いと思った。

 

( 2度と非公式でも、参加はいけないね。)

 

私は 電話帳自体を スマホには入れない。

繋がりたくない人と繋がるからだ。

 

正直なところ、Facebook をやるにあたっての注意事項があり、自分自身実感した。

 

真実の付き合いがなければ、認証してはいけない。 

電話帳の現実の知り合いだけに、するべき。

 

他の SNS を手繰られたりして、繋がってしまうと、正直怖い。

 

リアルタイムで繋がってる気がして。

 

私は サイト内や、色んな場所で何年間か書き込みしてるが、切り離してるので、繋がらない。

 

また、知り合いに相談したところ、このはてなだけは、残しておいたら?

 

と言われてるが、検討中です。

 

 

やっぱり会員限定の友達のみ。公開の方が自分には向いてるな。

 

(・∀・)こ、こわー!f:id:quatrze:20170308145037j:image

 

たまには、카이펜