将棋・囲碁・犬の日々

将棋・囲碁・犬が中心の毎日

井山六冠の本。

井山裕太六冠の本。

書いました。f:id:quatrze:20170227221543j:image

 

帯を見て下さいよ。

羽生善治!  (T ^ T)

 

羽生四冠の 「共鳴する頭脳」

「羽生の頭脳」…

 

ありとあらゆる本を思い出しました。

 

将棋本は色んな棋士の戦法本や、

全曲集を  ギャー と言うほどもってます。

 

囲碁は 将棋の3分の1かな。

 

1番凄かったのは 一昨年くらい?

羽生四冠が毎月新刊を出してて(笑)

月に2冊とか出してたから、ついていくのが大変だった。

 

羽生善治全曲集は、涙なくては読めないものであり、

時代も投影してしまう。

 

羽生四冠の将棋に関しての本も哲学書のような難解なものもあるが、

 

羽生四冠は若い時から随分先を見て書いていて

 

その時々で教えてもらう事ばかりだ。

 

井山六冠の本も楽しみにしている。

 

まじで!昨日のエキシビション

最高だったよ。

 

井山六冠に勝って欲しかったけど、

どちらにも勝って欲しかったから。

 

両ファンとしては。

 

( ・ㅂ・)و ̑̑