将棋・囲碁・犬の日々

将棋・囲碁・犬が中心の毎日

椿山荘はタクシーで行かなきゃ行けないからもう行きたくない。

f:id:quatrze:20171021073017j:image

将棋も囲碁も名人を椿山荘でやりますが、

どんなに昔から椿山荘で行われていても、椿山荘までが、タクシーで1300円くらいの場所に建ってる僻地で、

 

大盤解説聞くのに交通費 3000か。と思うと本当にシラケます。また、大盤解説の料金もあるので、駅から遠いホテルは嫌ですね。

 

最近、セルリアンタワーホテルに行きましたが、渋谷駅から近く、楽でした。

 

みんなセルリアンタワーでやればいいのに。

 

または新橋駅に近い阪急。

または、帝国ホテル。

 

これ以外のホテル遠い。

 

椿山荘は、もう行くのやめようかな?

お食事も、イマイチでしたし。(笑)

 

( ・ㅂ・)و ̑̑