将棋・囲碁・犬の日々

将棋・囲碁・犬が中心の毎日

久々の「ど韓」

いやー。

久々「ど韓」で食べたよ。

 

韓国語語学学校の みんなで最初は「ど韓」で食べてたけど、そのうち先生( 週に1日だけ )が

「オモニ食堂に行こう!」と言い出し、

 

しょうがないです。

オモニ食堂に全員で( 先生の )授業が終わった日だけ (先生と )行ってました。

 

オモニ食堂の人は先生を通して紹介してもらったので、

 

いきなり韓国のりをくれました。

 

しかも海苔に「情」と書いてあったのです。

…Σ\(゚Д゚;)  先生の授業が終わると 行くしかないですよ。みんなで。

 

そして、やさしい人ばかりですし、おいしいですし。断る理由もないわけで。

 

 

先生が「ど韓は やめよう」と言うから、ど韓から、遠ざかってしまいました。

 

韓国料理自体を頻繁に食べませんし。

( 私は日本人です。)

 

今は K POP  下火ですから。たまに忘れた頃に食べに行きます。

 

今日は祖父と偶然でしたが食べに行きました。

祖父は1度「 ど韓」に連れて行ったら、ど韓の壁画が気に入ったようで、

 

料理も口にあったようで良かったです。

 

ど韓も、なぜか食べ放題になっちゃってて、韓流ブームだった時って 大久保も、みーんな韓国料理が高かったけど、

 

今は落ち着いたんですね。

 

店には東方神起が5人の時のポスターが貼ってあって、

 

また、ヨドバシカメラには、EXO のポスターが タワーレコードに貼ってありました。

 

5人神起の「呪文」を EXO が歌った時は 心臓が止まるかと思ったよ。

 

ど韓のポスター…。

もう大久保に売ってないからねー。

 

f:id:quatrze:20161209230651j:imagef:id:quatrze:20161209230701j:imagef:id:quatrze:20161209230715j:image

 

( ^0^)θ~♪