将棋・囲碁・犬の日々

将棋・囲碁・犬が中心の毎日

名人戦マグネット盤楽天完売。

f:id:quatrze:20171021033356j:image

名人戦マグネット盤。完売。(笑)

 

冗談みたいだが、今は将棋ブームで天童の将棋の駒、生産が追いつかない。

 

囲碁サロンには「そこで将棋指せますか?」の電話があり、将棋盤を置く所も出没。(笑)

 

私から言わせてもらえば、私が子供の頃にあった銀座の将棋・囲碁クラブがあり、倒産してしまったが、

 

あんなクラブがあればいいのに。

って感じ。

 

うちには将棋盤も碁盤もあるから、行かないけどね。(笑)

 

( ・ㅂ・)و ̑̑