将棋・囲碁・犬の日々

将棋・囲碁・犬が中心の毎日

山下敬吾九段。

f:id:quatrze:20171019140029j:image

山下敬吾先生。

ちなみに この写真は山下敬吾先生のファンに「撮って下さい」と言われて、私の iPhone でも撮ったのです。(笑)

 

山下敬吾先生は、スッゲー前に囲碁のアプリ? かなんかのCM に和服着てる巨大写真で 登場してましたが、

 

若武者みたいな感じで目尻が上がってました。

やはり、今は そんな感じは抜けてしまって、穏やかな感じです。

 

私は穏やかになってからの山下敬吾先生と井山裕太七冠の棋聖就位式で  山下先生のファンに写真を撮ってもらったのですが、

 

その時は今と変わらない穏やかなルックスでした。山下先生は男性ファンに人気があって、覚先生とは逆です。

 

覚先生は常に女性に囲まれてます。(笑)