ちびてぃーの日記

犬の事ばかりの毎日。

バッグに入ってると、わかりづらい。

移動用バッグをゲットして、ごきげん!

 

しかし、? が逃げ方を覚えてしまった。

 

かしこいねー。(≧∇≦*)  ←?バカ

 

初日は結構 (私がバッグを持って) 歩いても平気だったのに、

 

ついに今日、少し怒っちゃいました。

 

うちの ? は温和だから、基本的に泣きもしない。

 

でも、今まで、宅急便や、お店の男の人、数名と、隣の おばあさんはダメだった。

 

気をつけよう。 ? は、怒鳴ったりはしない。

 

でも、私が話すと嫌な人がいるようだ。

 

基本的にマルチーズ♂ だから、イタリア♂ で、

若い女の子が好き。それは獣医さんも言う。

 

女の人のシャンプーとか化粧品とかに反応するんだね。

 

あと、? を好きな人は 男女問わずなついている。

 

? は自分の事を 犬だと思ってない。

人間の♂だと思ってる! 

 

なつきかたは見てて 私がドン引きするくらいだ。(もちろん ? 好きな若い女性ですよ!)

 

やっぱりかわいい若い女の子と、美人の熟女が好き。なんかフェロモンあるんだろうな。

 

そんな人と会ったら、ぎゅるるん!と、ちっちゃく丸く長く尻尾まわしてる。

 

単純に触らせてるだけで、こちょこちょやってもらって、気持ちよくなってる事も多く、やさしい人達に可愛がられて毎日うれしいです。

 

? の急所を知ってる人いるからねー。

 

? は色んな所の景色を見せると脳に刺激があってボケ防止に (まだ2歳だけど)  いいし、色んな犬や世界を知ると、わがままなくなるらしい。

 

では?の日のプレゼント? です。

f:id:quatrze:20161105233803j:image他にちっちゃいバッグがついてます。

 

もっと上手く撮れたらアップします。f:id:quatrze:20161105234046j:imageもしゃもしゃしてる日と美容院に行った日…バッグに入れちゃうとわかりづらいです。

 

カット伸びてる時はラッキーかも。

(*^^)v?