将棋・囲碁・犬の日々

将棋・囲碁・犬が中心の毎日

渡辺明竜王。

 

f:id:quatrze:20171019013058j:image

渡辺明竜王の🏠と私の🏠、加藤一二三先生の🏠は、そんなに遠くないようです。

 

道で偶然お会いした事が、

加藤一二三先生と2回。

渡辺明竜王と2回あります。

 

子供の頃、加藤一二三先生と偶然 お会いした時は、握手していただいたんですが、

 

その瞬間、香車1本強くなりました。

私はその頃、初段を目の前にしてたのに、もたついて、手が見えなかったのですが、

 

加藤一二三先生と握手していただいた瞬間から手が急に見えるようになり、初段突破しました。(笑) 

 

ところで、渡辺明竜王は、走ってる姿を見かけます。体作りしてるんですね。噂では10キロですが、真実は知りません。

 

あまりにも走るスピードが早いので追いかけたんですが(笑)  とても追いつけませんでした…。

( ・ㅂ・)و ̑̑