
ちびてぃーの日記

犬の事ばかりの毎日。

囲碁将棋

はてなブログですか、圧倒的に繋がらないので(笑)

いい加減嫌になってたんですが、

 

実は囲碁の方が、はてなブログを使ってるのを偶然みつけました。

 

だけど、相当長い時間書いてないようで、

やっぱブログの時代じゃないんだなー。

 

って痛感しまくりです。

 

まず、Twitter にリンク貼ってあっても見ませんし、Instagram の共有リンクが貼ってあっても、見ませんし、自分の Instagram から いいね! は、しません。

 

あと文字だけの長文Twitter 、もっと言うなら 文字だけの 長文Facebookは、もうちょっと 読みません。

 

みんな迷惑がってます。

 

Facebook の長文の悩みに皆が答えないのを、よっぽど書こうかと思いましたが、

 

書き込みすると上に上がっちゃって、みんなの「やめてください」が わかるので、答える事をやめました。

 

私は商売の方とは繋がらないので、アフェリエイト が、貼ってあったら、フォローしません。

 

(*^^)vf:id:quatrze:20170218164316j:image

 

 

 

 

NHKおはようニッポン

おととい、NHKおはようニッポンで、番組終了時に

イキナリ!

 

歌いだした人がいた。

 

途中でチャンネル変えた。

 

朝いきなりNHK の下手な歌聞かされて

頼むからニュースだけにしてくれませんか?

天気予報と。

 

朝気分が悪くなり、本当に嫌な思いしました。

歌番組じゃないんですから。

( あのレベルじゃ、出演は無理でしょうが。)

 

もう見ません。

 

堀潤のモーニングクロス。

見たくないけど昨日から見てます。

 

NHK だな。って思えるような事、

無くなっていくんだな。って思いました。

最近ひどいものね。

 

(☼ Д ☼)  f:id:quatrze:20170217100518j:image

 

千利休の一期一会。

立田野茶寮で「千利休の一期一会」ってペットボトルが売ってる。

 

先週飲んで飲んだ日は目が覚めて良かったので、今週も 「海鮮釜飯」を食べた時に お土産として買った。

 

カチッと上の蓋を開けると、お茶粉が落ちてきて、水に混ざると言う ワンランク上の(笑)

280円くらいだったかな?

 

夜飲むとねれなくなるといけないから、明日朝起きてから飲もう。

 

私は大徳川展で切腹前の利休が作った茶匙を見て泣いたが、

 

こうやって今も利休の名がついた物が売られて、

ましてや

一期一会なんて 絵柄もそうだし、

辛かった利休の死がまだこうして私達にペットボトルに名前があるほど、

 

利休は愛されているんだ。とあの世に行ったら利休に言いたい。

 

(o^^o)f:id:quatrze:20170216223815j:imagef:id:quatrze:20170216223828j:image

忘れちゃって…。

テレビで「今までバレンタインを忘れてました。」

と番組スタッフに言ってた人がいたが、

 

言い逃れですね。

ほかの人は、買ってました。

 

私は義理チョコ全て終了しました。

逆チョコもいただきました。

 

忘れちゃって…は 嘘ですね。(笑) ケチなんでしょう。仕事上の付き合いありますから。

 

この習慣が無くなって欲しいですが、すでに小学生から私はやってるので

 

今日バレンタインをやめろ、みたいなデモがあったようですが、全くなくすのは無理だろうf:id:quatrze:20170213213858j:imageな。と思います。

 

また、ホワイトデーのお返しで かなりシラケた物もあり、ホワイトデーは、いらないんじゃないか?

 

と思ってますが、

 

真剣に「義理チョコ」を欲しがる人がいて、ホワイトデーを喜んで選んでる人もいます。

 

そんな人の為にバレンタインデーはあるのかな?

 

とも思います。

 

( ・ㅂ・)و ̑̑

古い事が効いたりする。

昨日、獣医さんで「ホウ酸」を使ったマルチーズの涙やけの毛を拭くとキレイになる。

 

と言う(いくつかの実験結果を見てホウ酸が1番キレイになっていた)

 

結果を見せてもらい、先生が目薬をくれました。

 

昔からホウ酸水で目を洗ったりするのが薬局で見たりしてはいたが

 

目の下の毛に効くとは思ってませんでした。

 

2日間使った感想ですが、かなりいいです。

逆さまつげで悩んだりしてましたが、

 

4本しかなくて、手術する事を悩んでましたが、先生に渡された目薬。

 

ありがとうございます。

これからは定期的に買いたいと思います。

 

( ・ㅂ・)و ̑̑f:id:quatrze:20170212191715j:image

 

屋根部屋のプリンス

今日は録画した屋根部屋のプリンス ( KNTV )

を観てました。

 

ジェジュン帰ってきたけど、ジュンスは行っちゃうね。…置いといて。

 

ユチュンの世子が朝鮮時代から現代のソウルにタイムスリップするドラマなんですが、

 

バスケをするんですよ。現代で。

買ったら、負けた方の言う事をきくって。

 

で、女に負けるんですが、女が勝って 

やりたい事。として、世子の腹にパンチ一発入れるんです。(笑)

 

その時に

「三族皆殺しだー!」って叫ぶんですが、

革ジャン着て 転がりながら言うんです。

 

おかしくて。

 

このシーンはドラマを振り返る時も流れます。

 

ユチュンの聞きたくないニュースが流れたりしましたが、私は気にしません。事実かどうかもわかりませんし。

 

 

こうやって また毎週見れて楽しくて、最終回が来るのがやだなー。

 

…結果知ってるけど。

 

(o^^o)f:id:quatrze:20170211201359j:image

50歩100歩

医学日に日に変わる。

でも、摂取してはいけないものって

ロングスパンですね。

 

節制し続けたいけど、人生ずーっとやるのは

修行僧みたいな旅。

 

医者に「たまに食べていいよ」←体に悪いもの。

 

と言われてます。

 

 

たいがいは、私がダイエットした時に避けた物は全て体に良くなかったんですが、

 

微量には無いといけないですよね。

 

バキバキに痛くなっちゃうから。(笑)

 

(^ ^)

f:id:quatrze:20170210222709j:image