
quatrzeの日記

犬の事ばかりの毎日。

藤井聡太四段炎の七番勝負。

藤井聡太四段の

abema TV 「藤井聡太四段 炎の七番勝負」見たよ。

 

勝ったよ!

詰襟着てた。

 

ひふみんの昔の写真に詰襟の写真があって、

すごいなー。

 

って思いながら。

 

まさにリアル詰襟で、勝ってしまったよ。

 

なんだか番組前から、思いっきり応援モードになって、これから さらに凄いメンバーになっていくんだけど、

 

無料の abema TV 将棋チャンネルには、本当に ありがとうと思う。

 

私はスカパー 囲碁将棋チャンネルをずーっと観てて、ニコ生も、全て お金を払ってるわけですが、

 

abema TV将棋チャンネルには、ただ驚くばかりです。

 

これからも番組期待します。

 

(^ ^)f:id:quatrze:20170313000929j:image

本末転倒な気がする。

私は Facebook 公式団体で書き込みしてるうちに友達認証したら夜に電話( Facebookメッセンジャーだが) が、ひっきりなしにかかってくるので退会。

 

ブロック。当たり前だよねー。

 

非公式になぜか女性に誘われて、そこだけ在籍して、たまに投稿。

 

くらいな感じでいたが、管理人の女性が アカウントを4回も作り直さなければいけない事態に追い込まれ、管理人(複数名いるが) なのに

 

退会した。

 

怖いと思った。

 

( 2度と非公式でも、参加はいけないね。)

 

私は 電話帳自体を スマホには入れない。

繋がりたくない人と繋がるからだ。

 

正直なところ、Facebook をやるにあたっての注意事項があり、自分自身実感した。

 

真実の付き合いがなければ、認証してはいけない。 

電話帳の現実の知り合いだけに、するべき。

 

他の SNS を手繰られたりして、繋がってしまうと、正直怖い。

 

リアルタイムで繋がってる気がして。

 

私は サイト内や、色んな場所で何年間か書き込みしてるが、切り離してるので、繋がらない。

 

また、知り合いに相談したところ、このはてなだけは、残しておいたら?

 

と言われてるが、検討中です。

 

 

やっぱり会員限定の友達のみ。公開の方が自分には向いてるな。

 

(・∀・)こ、こわー!f:id:quatrze:20170308145037j:image

 

たまには、카이펜 

Amazon プライム会員。

Amazon プライム会員なので、

ビデオを良く見てますが、TED 2 観ました。

 

スラングだらけで面白かったけど、これ、人間じゃないから良かったんですかね?

 

ハリウッドでは 色んな人種が出てないといけないんですよね。

 

ここ数年、

SNS が広がって、色んな物事も叩かれる風情になりましたし、かなり、今まで 何ともなかった事が瞬時に叩かれる時代になったんですね。

 

…数年前と比べただけでも、違いますね。

 

主人公の人種まで問うような時代、

アカデミー賞を選ぶ人間に東洋人がいないらしく、

日本人がなる話も聞きました。

 

Facebook は いずれ近いうち、アメリカ全土が電話で繋がるようになる。

 

と言ってますが、

私は Facebook 団体に入って、

友達申請が来る度に、夜中電話が かかるという 嫌な思いをしましたがまして団体 (…Facebookで電話に出た事は1度もありません。)

なぜメッセンジャーを送るのかもわかりません。

 

以前 MSN でメッセンジャーがある時に 切っておかないと、繋がってる人にチャットをされてしまう。と言うのを思い出しました。

それに近いですね。

 

 

それは Facebook団体から 抜けたらなくなりました。2度と入りません。

 

Facebookを作り直しまでしました。

 

日本全土が Facebook の電話で繋がるような時は来るのでしょうか?

 

Facebook を絶対にやらない。と言う人もいますが顔を晒すので正解かもしれません。

 

――――――――――――――――――――――――

 

Amazon プライム会員 ですが、やはり送料が無理になるので、使いますね。

 

宅急便の値段が上がり、時間指定も限られるそうですが、来季からですよね。

 

宅急便で送りたい物、

Amazon で 買いたい物、送りたい物。

 

まだまだありますねー。

 

(^o^)/f:id:quatrze:20170307172150j:image

 

 

 

 

 

獣医や医者のツイートは 話半分。

もの凄く極端に話が分かれて書き込みがあって、

 

正直、自分の犬が通ってる獣医とTwitter のフォローしてる、獣医、犬サイトには、隔たりがありすぎ。

 

今日も何気に見たら本当に読むんじゃなかった!

(笑)

 

逆に言えば自分の犬が通ってる獣医を信じてるわけで、

 

あとは、人間がそうであるように、

医者は接待されてる製薬会社の薬品を、患者から、よっぽどのリクエストがない限り出しますから、

 

犬も、そうなんでしょう。

 

開けば 店屋だらけ。

個人で 頑張ってツイートしてる人が 1番好きだな。

 

マジで。

 

明日は獣医に月1検診に行ってきまーす!

ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥f:id:quatrze:20170306222605j:image

将棋世界4月号表紙は、ひふみん。

将棋世界の表紙は、

2ヶ月連続ひふみん。

 

吉祥寺の書店で、ひふみんの本を買う時に

必ずキャッシャー( 会計 ) で言ってるのは

「 すいません。ひふみん。加藤先生は吉祥寺在住の有名人だから、必ず、見える所に本置いてね!」

 

だ。

 

私は吉祥寺の他の人なら言わない。

 

将棋世界を愛する 1ファンだから。

 

( ・ㅂ・)و ̑̑f:id:quatrze:20170305220447j:image

井山六冠の本。

井山裕太六冠の本。

書いました。f:id:quatrze:20170227221543j:image

 

帯を見て下さいよ。

羽生善治!  (T ^ T)

 

羽生四冠の 「共鳴する頭脳」

「羽生の頭脳」…

 

ありとあらゆる本を思い出しました。

 

将棋本は色んな棋士の戦法本や、

全曲集を  ギャー と言うほどもってます。

 

囲碁は 将棋の3分の1かな。

 

1番凄かったのは 一昨年くらい?

羽生四冠が毎月新刊を出してて(笑)

月に2冊とか出してたから、ついていくのが大変だった。

 

羽生善治全曲集は、涙なくては読めないものであり、

時代も投影してしまう。

 

羽生四冠の将棋に関しての本も哲学書のような難解なものもあるが、

 

羽生四冠は若い時から随分先を見て書いていて

 

その時々で教えてもらう事ばかりだ。

 

井山六冠の本も楽しみにしている。

 

まじで!昨日のエキシビション

最高だったよ。

 

井山六冠に勝って欲しかったけど、

どちらにも勝って欲しかったから。

 

両ファンとしては。

 

( ・ㅂ・)و ̑̑

李世ドル9段 日韓エキシビションマッチ!

李世ドル9段 VS井山六冠。

ニコ生で日韓エキシビションマッチをやってる。

 

実は携帯キャリアを変えてプレミアム会員やめてたんだけど、開始前に いきなり会員になったよ。

(笑)

 

李世ドル9段。

あなたがいなかったら韓国語勉強しませんでした。

EXO もですが。

 

오늘의 일본은 공기가 맛있어요  

 

 f:id:quatrze:20170226202205j:image

이세들 구단 파이팅 !

( ・ㅂ・)و ̑̑